テジョンの健康の話お問合せ

ブログ

3日間だけ休肝日

2022.05.01

先週は目の話をしましたが最後に、アワビを肴に一杯が進まないようにと書きました。

先々週は、レモンやクエン酸を入れたハイボール、結構イケますよと書きました。

このブログを読んでいただいている方から、「テジョンさんは相当お好きなようで(笑)」とツッコミが入り・・・

いや~、そうなんです。嫌いな方ではなく・・・ていうか・・・結構好きな方で。

ほぼ毎日、仕事を終えて帰ったら飲みますね。

飲む量は2杯と決めています。

お酒は何でも飲むし好きですが、仕事を終えて飲むのはハイボール。

クエン酸入りハイボール2杯にしています。

 

そんな私ですが、毎年4月の中頃に3日間だけ「クオリ酵華」という食物発酵エキスを使ってファスティング(酵素断食)をします。

3日間ファスティングしたぐらいで何が変わるかとも思いますが、せめて3日間は内臓を休め整える日を作ろうと、今年で6年目かな?毎年続けているんです。

3日間、「クオリ酵華」を起きている間、3時間おきで1回50㎖とお白湯をちょこちょこ飲みながらゆっくりいただきます。

すると、あら不思議⁉ 5分位でお腹が膨れてくるというのかな? 空腹感が無くなって。

今年も楽に3日間過ごすことができました。

 

ダイエット目的でファスティングをしている訳ではないのですが、そりゃ~「クオリ酵華」しか飲んでいないのですから体重は2.5㎏は減ります。

そしてファスティングを終え、まずはゆっくり生野菜やお味噌汁でお腹に負担がかからないよう食事をし、さぁ久しぶりの一杯!と口をつけると(今回はビールをいただきました)・・・

味がまったく違います。

本当にビールが美味しく感じるから不思議。

もちろん生野菜やお味噌汁の味も違います。とっても新鮮な感じ。

二日もすれば元通りなのですが(汗)

 

まぁ、こんな私です。

また来週。

電話する

お問い合わせ