テジョンの健康の話お問合せ

ブログ

お餅からのシイタケ菌糸体

2023.01.07

あけましておめでとうございます。

2023年がスタートしました。本年もよろしくお願いいたします。

皆さん、良いお正月でしたでしょうか。

私は昨年末に書いた通り、の~~んびりと過ごす事ができました。

ただ心残りはお餅を食べていない事。

お正月と言えばお餅ですよね。

お雑煮や焼き餅、例年でしたら・・・と書きながら昨年も食べていない気がします💦

韓国でお正月と言えばトック。韓国語で「トッ」が餅で「ク」がスープ。韓国で言うお雑煮です。

ただ餅は日本風の切り餅とは違います。

お餅を細長くソーセージ状にした物を小判型にスライスしてあり、韓国の雑煮餅として一般スーパーでも販売されています。

食べたことありますか?

韓国の一般家庭では牛骨スープで食べる方が多いのですが、私は日本風にカツオと昆布だしで玉子をといたスープに「トッ・餅」を入れ、ネギと鶏のミンチをやや甘辛く炒め、入れた在日風スタイルが好きです。

在日風スタイルでしたら簡単に作る事ができますし、きっとお口にも合うと思うのでぜひお試しください。

 

お餅の話から店頭の話に飛びますが、年明けから本当に風邪の相談が多く・・・ひょっとしたらコロナかもと言う方もおられます。

発熱・寒気を訴えられる方、寒気は無いけれど身体がダルく咳が続く方、食欲が無くなり胃腸の調子も悪くなっている方。

いくつか前に「風邪をひいたら葛根湯?」に書きましたが、正に人それぞれ違った症状を訴えられます。

それぞれの症状に合わせ対応はするのですが、多くの方に使っていただいて「本当に飲んでおいて良かった」「体調の回復が早かった」と喜んでいただいているのがシイタケ菌糸体製剤。

発熱の時も咳が長く続く時もシイタケ菌糸体製剤を服用いただくと回復が早いです。

風邪にもコロナにも罹患しないよう、皆さん気をつけて過ごしていただきたいと願いますが、もし「何か変な感じ、ひょっとして・・・」と思われたらシイタケ菌糸体製剤を思い出してくださいね。

オススメです。

ではまた来週。

電話する

お問い合わせ