テジョンの健康の話お問合せ

ブログ

太りやすい食事の傾向・・・の話になっちゃった

2020.07.12

最近ワイドショーでもコロナ太りが取り上げられていますが、太りやすい方の食事の傾向をチェックしてみましょうか?

YES か NO でお答えください。

① 好き嫌いが多い

② 外食が多い

③ コンビニ弁当が多い

④ インスタント食品をよく食べる

⑤ お刺身は嫌い

⑥ スーパーで週3回以上、お惣菜の揚げ物を買う

⑦ サラダ油等を使用した炒め物や揚げ物料理が週3回以上ある

⑧ スナック菓子・甘い物をよく食べる

どうでしょうか?

3つ以上 YES がある方は要注意です。

私たちの体は炭水化物・糖・油は脂肪として貯蓄できる様に作られています。

運動も含め基礎代謝力が整っている方は、日々のエネルギー消費がなされ、脂肪は溜まらずスリムな体型を維持できる訳ですが、新型コロナウィルス問題等で外出もままならない、歩く事が少なくなった方は・・・

運動不足になった方は・・・

食事が上記の傾向にある方は・・・

 

困った事に溜め込むばかりとなってしまいます。

この傾向にある方の特徴にタンパク質不足も挙げられます。

栄養としてタンパク質の特徴は、貯蓄ができない事。

タンパク質こそ毎日しっかりと摂る必要があるのです。

体は血液も筋肉も骨も神経やホルモンもタンパク質が無いとしっかり作る事ができません。

炭水化物・糖・油の摂り過ぎとタンパク質不足、運動不足が重なれば・・・やっぱり太りますよね。

 

あれ? 今回は「袋の物」の裏に書いてあるよく分からないカタカナ表記について話す予定だったのに⁇

太りやすい食事にたっぷりと入っているカタカナ表記のお話はまた来週~

 

電話する

お問い合わせ