テジョンの健康の話お問合せ

ブログ

困ったことに・・・新型コロナウィルス感染拡大

2020.07.26

皆さんこんにちは。

今週は「食品添加物と摂り過ぎる必要の無い油がもたらす体に対しての負担」について話す予定でしたが、困ったことに・・・新型コロナウィルスの感染が止まりません。

今回はコロナ太りの話題より新型コロナウィルス感染予防について考えてきた事を綴ろうと思います。

私は西洋薬(化学薬品が中心の物)やワクチン接種に対してはどちらかと言うと抵抗感があるんです。

私がお客様からご相談を受け、体調を整えていくために用意する物の中心は、

①食事の延長線にあって、ご相談客の方が日頃なかなか食べない物

②体に負担無く、ご相談客の体質をケアしてくれる漢方薬、天然薬

です。

症状を早く取ってくれる物、効いてくれる物は西洋薬かもしれません。

ただ西洋薬は効いてはくれるのですが、体の失調を治す事はなかなかしてくれないというか、治す所まで届いてくれない・・・体の失調を治すには、体力をつけ、自律神経・免疫・内分泌(ホルモン)バランスを整えないと、同じ症状を繰り返す事になります。

体を整えるためには食事、睡眠、運動、排便といった動物的な行いがきちんとできているか否か、が大きな分かれ道にもなると考えている一人です。

新型コロナウィルス問題に対しても、まず自身の体力、動物的な行いに変化は無いか?

無理してお酒のお付き合いをし、睡眠不足、二日酔いで食欲も無い状態であれば、コロナウィルスは大喜びで近寄って来ます。

目に見えないウィルスの感染予防となれば、自身に備えられている自然免疫(ウィルスが近寄って来た時に跳ね返す力)を落とさないよう生活する事が大切。

同時に飛沫、接触感染に注意、予防するように心がけるよう気を付けなければなりません。

 

また新型コロナウィルス予防のワクチンが早く作られる事も願っています。

というのは従来インフルエンザが暴れている時にも自然免疫力を落とさない事でインフルエンザ予防が出来ると話してきましたが(ここが一番大切な事には間違いはないのですが)、新型コロナウィルス感染拡大が収まっていかない日々を考えると、従来のインフルエンザ予防に対しても一定の方がワクチン接種していただいている事が感染拡大に対し予防効果を果たしていたんだな、自然免疫力だけで対応していたのではないんだなと思うようになりました。

ワクチンはあまり好きではないと書きましたが、ワクチン接種も大切な事だなと。

現在、新型コロナウィルス用のワクチンが無いのですから、何としても

自身の体調を整え自然免疫力が十分働く状態はキープして、日々過ごして行きましょうね。

もし「どうも自分は心配で・・・」という方はご相談ください。

 

そのためにも・・・「袋の物」だけで無く食事のバランスを考え生活くださいね。

 

電話する

お問い合わせ