テジョンの健康の話お問合せ

ブログ

コロナ禍の睡眠障害

2020.08.02

皆さんこんばんは。

コロナが・・・鎮まりませんねぇ(*_*;

毎日テレビをつければ新型コロナウィルス感染拡大の話ばかり・・・。

誰もが重い気持ち・・・になりますよね。

最近「なんか眠れないのよ~」であったり「寝てもすぐに目が覚めてしまう」といったご相談が急に増えてきました。

私はどなたにもじわりじわりと目に見えないコロナウィルス問題が脳疲労を起こしているように思えます。

マスコミがこぞって取り上げ報道される事が知らず知らずのうちにストレスとして・・・脳にこびりついて。

ストレスもコロナウィルスと同じ様に目で見る事はできないから厄介です。

いっその事、今日からテレビを見ない!というのも有りなんですが、なかなかそうも行かない訳で。

 

脳は起きている時に元気よく働いてくれている神経が、休もうとする・寝ようとする時にはリラックスして体を休めるように働いてくれる神経に切り替わってくれなければいけません。

 

ところが見えないストレスによっていつまでも脳が覚醒し、休もうとする・寝ようとする時に働いてくれる神経に切り替わってくれない事が眠れない原因の一つでもあります。

 

こんな時は神経の切り替えを整えてくれる漢方薬をしばらく服用してみる事をおすすめいたします。

起きている時に主に働いてくれる神経を体を休めるよう働いてくれる神経に切り替えてくれる漢方薬ですから、無理やり眠らせようとする睡眠導入剤ではありません。

睡眠導入剤を服用されている方にお話を聞かせていただくと「寝起きがスッキリしない、寝た気がしない」と仰る方がたくさんおられます。「それでも寝ないよりは眠らないと・・・」という思いで服用しているとの事。

 

もちろんおひとりおひとりの体調は違いますから来店いただきお話ください。

詳しくお話を聞かせていただき、お一人おひとりに合わせて体調を整え気持ちよく睡眠をとっていただけるお手伝いをいたしますので。

本日はこの辺で。

電話する

お問い合わせ