テジョンの健康の話お問合せ

ブログ

モヤっとが続く時、お勧めの食事は⁈

2021.02.13

緊急事態宣言が解除されるか否かが、朝やお昼の情報番組トップニュースとなっています。

賛否両論あると思いますが心配は尽きません。

スッキリ!したら出演者がボタンを押すテレビ番組がありますが、そうなる日はまだまだ先のようで・・・。

モヤっとされている方が多いのではないでしょうか?

さて、問題です。

なんかスッキリしない、モヤっとが長く続くとダメージを受ける所はどことどこでしょうか?

答えは~(天才クイズのように・・・ローカルだな~)「No!~」・・・一つは脳(笑)

もう一つは肝臓です。

脳についてはピンとくると思いますから置いといて・・・。

今回は肝臓について話します。

 

肝臓は血液の貯蔵庫であると同時に、免疫機能の司令塔なんです。

モヤっとが続くと肝臓はダイレクトにダメージを受けます。

肝臓自体がモヤっとして働きが鈍くなってしまう・・と思っていただいても良いかな?

ではそんな時、スッキリ!となってくれるよう肝臓が喜ぶ食べ物と言えば、酸味の物です。

レモンやお酢をお食事に上手く取り入れてください。

タコの酢の物やマリネ。白身魚を焼いたり揚げたりした物にレモンをたっぷり絞って召し上がっていただく、にぎり寿司、ちらし寿司も良いと思います。

酸味は血管を引き締める働きがあるので、頭、手の先、足の先までの血液の巡りも良くなります。

何より肝臓も血の塊ですから肝臓内における巡りも良くなるのです。

肝臓の働きが元気になると脳の働きも良くなりますよ。

ドラッグテジョンにはモヤっとが続く方の肝臓をクリーニングしてくれる天然薬はしっかり揃っていますから、いつでもご相談に乗りますが、まず食事に酸味を足してみてはいかがでしょう。

 

 

 

電話する

お問い合わせ