テジョンの健康の話お問合せ

ブログ

某女性コメンテーターの話

2021.08.27

毎日新規コロナ感染者数の報告がなされますが、本日8月27日は愛知県で2340名、ほぼ半分が名古屋市で1134名。

いずれも過去最大の罹患者数となりました。

ニュースやワイドショーでもコロナについて語られない日はないのですが、先日女性コメンテーターが言われた事に「コロナに罹患しないよう手指消毒とうがいを欠かさず、外食もしないのに罹患してしまった知人がいます。その知人はここ最近睡眠不足の日が続いていたそうです。今はコロナがどこにでもいる状態。スーパーに食材を買いに行っただけでも罹患するかもしれない。そうすると自身の気力と体力が整っていなければ危ないかも」と話されていました。

皆さんはどう思われますか?

私はこの女性コメンテーターが話された事、とても大切だと思います。

 

先週もコロナ禍の睡眠について触れましたが、体はしっかりと眠る事で脳疲労が取れ、疲れている内臓を修復し腸の蠕動(ゼンドウ)運動が活発になります。

よく眠る事ができると気持ちよくお通じがあり、お腹がスッキリして食欲も増します。

バランスの良い食材をチョイスし、よく噛んで食べていただけば脳に体に栄養が届き、仕事をするにも勉強をするにも運動をするにも力が湧いてくるはずです。

深い眠りが体内をめぐる神経や血管の流れをスムーズにして、免疫力も担保できます。

全てが眠りから始まる一連の流れ。

気持ち良い眠りが体の失調を防ぐ一番手。

コロナにおびえる事なく眠りましょう。

電話する

お問い合わせ