テジョンの健康の話お問合せ

ブログ

季節の変わり目にドラッグテジョンメンバーが行っている事。

2023.04.08

満開だった桜も葉桜となりました。

立夏が5月6日。ゴールデンウイークの頃には新緑であふれるのでしょうね。

ドラッグテジョンのメンバーは例年この時期に3日間のファスティング(絶食)を行います。

それぞれが食べる事大好き。お酒も大好き。

一年に一度くらいは内臓を休める期間を持とうとの事で、絶食を始めてから8年となります。

絶食と言っても実は仕掛けがありまして、ご存知の方も多いと思いますが植物発酵飲料の助けを借りての絶食。

本当でしたら水と塩だけで過ごすのが絶食かもしれませんが、私たちは植物発酵飲料を一日5~6回服用すると言うスタイルで行っています。

普段私たちが食事をすると必ず私たちが持っている消化酵素によって吸収され、代謝酵素によってエネルギーに変えられ身体の力となります。

ところがこの植物発酵飲料は服用する時に体内エネルギーを必要としません。

やはり水と塩だけで絶食するのは大変です。

体内エネルギーを使わず身体にエネルギーを備えてくれる植物発酵飲料を服用する事で楽に絶食をする事ができます。

3日間の禁酒と軽い気持ちで始めました。

始めた頃は空腹感を覚えましたが、今は楽々行う事ができます。

私は今日が2日目ですが、昨日眠りについて今朝まで一度も起きる事が無く9時間眠る事ができました。

こんな経験は初めてで自分でもビックリしています。

普段は皆さんご存知の通り、夏はハイボール、現在はまだウィスキーのお湯割りですが、毎日2杯を就寝前に飲むのがルーティン。

でも今朝の目覚めはお酒を飲んで休んで起きた時と比べスッキリ感が違いました。

私は一回50mlの植物発酵飲料を一口10ml位かな?ゆっくりと舐めるように飲み、その後お白湯を20ml。

これを繰り返して植物発酵飲料50mlを飲み切ります。

すると5分~10分位でお腹が膨れ満たされた感じになるので不思議です。

起きている間にほぼ3時間おきに服用、一日で植物発酵飲料300mlを使い絶食とするのですが、本当に楽に過ごしていけます。

きっと今日もぐっすり眠る事ができるはず。

少し続きを来週に書きますね。

電話する

お問い合わせ