1)疲労 ~すっかりお疲れのようですね~
「朝なかなか起きられない」「電車に乗るとすぐ寝ちゃう」「夏バテで気力が出ない」などとお客様は様々な疲労を訴えられます。
また、いつもドリンク剤を買いに来るような方は、日頃から疲労を感じている方です。
疲労の原因
誰しも年老いてくると疲れが出やすくなります。
これは、加齢により各臓器の力が低下して、少しの無理が大きく臓器にダメージを残すためです。
さらに、各臓器の老廃物が処理しきれずに各臓器自身にダメージを与え、更なる機能低下を招いています。
そのため、老廃物を速やかに処理して臓器のダメージを抑えるとともに、良い原料をを供給し臓器の新陳代謝を良くすることが大切です。各臓器の老廃物は血液を通じて肝臓に運ばれ処理されます。
また新陳代謝を促すために原料となる栄養素を供給するのも肝臓です。
だからこそ、臓器の疲れは、肝臓に最も負担をかけることになるのです。
どうしてコンクレバンは「疲労」に良いの?
~3つの作用が「疲労」に効く!~
① 臓器、組織、器官の原料
アミノ酸は全ての細胞の原料となります。
そのため、老化によりタンパク質の消化が低下すると、アミノ酸の吸収が悪くなり、それぞれの臓器、組織、器官の細胞に充分なアミノ酸が供給できなくなります。
そんなとき、コンクレバンです。
コンクレバンは、タンパク質を分解した状態であるアミノ酸が主成分ですので、良い細胞をつくりあげることができます。
② 肝臓の代謝アップ
肝臓は、アミノ酸やビタミンなどの栄養素を各組織に送る大切な臓器です。
また、各臓器の老廃物を解毒、代謝するところです。
さらにアルコールやアンモニア、筋肉痛の原因である乳酸などの有害物質を解毒します。
コンクレバンが、肝臓の代謝をアップするということは、体内にたまった疲労物質や有毒物を効率良く解毒することにより、疲労の原因を取り除き、新陳代謝に必要な栄養素を送り出すということになります。
③ 血流改善
肝臓は臓器の中で血流が最も多くある臓器です(肝臓は全血流の13%、心臓は9%)。
この肝臓の血流が特に内臓の血流を調整していると言っても過言ではありません。
コンクレバンは、肝血流を増加させることで、肝臓自体に栄養を運び、抹消に栄養を届けるよう血流の改善もします。
併せて疲労物質や老廃物もすみやかに肝臓へ戻し解毒・代謝することで、疲労感を感じなくなります。