テジョンの健康の話お問合せ

ブログ

夏冷えにご用心

2021.07.31

新型コロナウィルス感染拡大が収まりません。

変異を繰り返し子孫を残そうと頑張るウィルスに対して一番気を付けてほしいのは油断しない事。そして自身の体力を落とさない事です。

皆さん今まで通り感染予防に気を付けて過ごしていきましょうね。

 

しっかし暑い日が続きますね~。

ここ数年、最高気温の更新が続いてきましたが、今年もどうなることやら。

先回、暑い夏の水分補給は麦茶が一番適してますよとお話しましたが、ご家庭で麦茶を沸かしていただけましたでしょうか(笑)。

夜間、グッスリ眠る事ができ朝まで起きないが理想ですが、どうしても起きてしまう事ありますよね。

起きた時に汗をかいている時もあろうかと思います。下着は取り換えていただき、水分補給は麦茶で。

麦茶を飲んでもらえれば昨今多くなった夜間脱水症の予防にもなりますよ。

また、これだけ暑い日が続くとクーラーは手放せませんが、クーラーで体を冷やし過ぎてはいないでしょうか。クーラーによる夏冷えで体調を崩される方も多いです。

以前にもお話しましたが、時々クーラーを止めて過ごす時間も作りたいです。

クーラーで体が冷えてくると手足がむくみやすくなります。

肩甲骨を動かしたいので、足を前後に開き手を前に伸ばし、そのままの姿勢で頭の上まで思い切り上げ、後ろに回す、という運動を2~3回。

その後、手を前に伸ばしグッパー運動を。

これで肩のコリや手のむくみ解消ができますよ。

暑い夏ですが体を冷やし過ぎないよう注意して過ごしてくださいね。

電話する

お問い合わせ