テジョンの健康の話お問合せ

ブログ

ドラッグテジョンの花粉症対策

2022.03.26

先週の続き、春はどうして気の乱れが出やすい季節となるのかをお話する前に・・・

今週、私はほとんど花粉症の症状が出ておりません!

先週も書きましたように、朝起きて「ちょっと鼻がムズムズするかな?」と思った日はありましたが、しばらくすると治まります。

そして昼食後にはオメガ3製剤を服用。

一日を快適に過ごしています(^^)/

 

もう少しドラッグテジョンにおける花粉症対策の話を続けさせてください。

TVコマーシャルしている製剤のほとんどは抗アレルギー成分によって鼻水を止めようとする物なのですが、服用しても効果が出ないという声もよく伺います。

また効果はあるのですが、眠気が起こったり口が渇いたりする方もおられます。

以前にも書きましたが、花粉症は花粉が身体に悪いことを起こすと身体が認識したがゆえ排除しようと、涙や鼻水、くしゃみが出るアレルギー反応。

最終的にオメガ3製剤と腸内環境を整える製剤を使い克服できるものですが、現在花粉症でお困りの方には即効性のある過剰防御反応を鎮めてくれる「宮古島タチアワユキセンダングサ製剤」を当店ではまず服用いただいております。

その後、口が渇かず眠気のこない漢方薬と少々新薬が入っている錠剤をお飲みいただくという2本立て。

この組み合わせが本当に評判が良いんです。

一度服用いただくと8割くらいの方がリピートしてくださいます。

最初はこの2剤を服用いただきながら、身体に炎症を起こす食事(植物油をたっぷり使ったフライドポテト、カップラーメン、スナック菓子やファストフード等)を極力遠ざけ、オメガ3製剤の服用、レタス一個分の食物繊維とビフィズス菌・乳酸菌が入っている製剤で腸内環境を整えていただいて花粉症を卒業された方もおられます。

最近、新製品として発売された、食物発酵エキスに三七人参、プロポリスが入っている製剤も即効性があり、この新製品を服用するようになった途端、辛かった目の痒みをほとんど感じなくなったと言う方もおられ、いかに腸内環境を整えることが大切かと私も実感しております。

 

あれれ・・・花粉の話でいっぱいになってしまいました。

次週こそ、春はなぜ気が乱れやすいのかについて話しますね(^^;)

電話する

お問い合わせ