テジョンの健康の話お問合せ

ブログ

何事も無理をせず

2022.05.07

本日は5月6日金曜日ですが、まだお休みの方もいらっしゃると思います。

例年ドラッグテジョンはこの期間、日祝日はお休みをいただき今日から営業を再開しました。

私はお休みの期間した事と言えば、庭の雑草取りぐらいで。

特に出かける事もせず・・・のんびり過ごしました。

 

テレビをつけるとウクライナの報道が真っ先に飛び込んできます。

自分がのんびりと過ごせているのにウクライナの方を思うと胸が締め付けられます。

どうしたら終息できるのか。一日も早くウクライナの方たちに平穏が戻る事を願うばかりです。

 

店の周りの状況として昨年と比較したら、圧倒的に人が動いているなと感じます。

街に人が戻ってきてくれることは嬉しいし、何より平和だからこそ会食も楽しむ事ができる訳で。

平和に楽しんでいただけたらと思います。

平和に楽しむには・・・何につけ無理をしないこと。

体調が悪いのに無理してお付き合いが一番良くないと思います。またいくら盛り上がってノリが良くなってもがぶ飲み、一気飲み・・・やめてほしいです。

無理をして体力が低下した所にコロナは入り込む。

複数での会食が当たり前に戻したいのであれば、飲み方や食べ方は気を付けていきたいです。

 

話は変わりますが、衣替えも含め、寒暖差には注意してくださいね。

まだまだ冷え込む時もあります。

無理して薄着で通さず、夕方には一枚羽織って、身体を冷やさないようにお過ごしください。

身体を冷やさないことは間違いなく健康を保つ秘訣です。

皆さん元気にね~。

電話する

お問い合わせ