テジョンの健康の話お問合せ

ブログ

お腹が大切。酵素製剤は強い味方です。

2022.11.12

深まる秋、11月8日の皆既月食を皆さんご覧になられましたか。

18時30分頃、東の空を見るとまん丸なお月様が少し欠けているではありませんか。

「そう言えばニュースで今日は月食が起こると言ってたっけ。」

しばらくお月様をながめていると徐々に徐々に欠けていく。

18時台の大きなお月様が欠けていく時が一番感動しました。

ガリレオさんじゃないけれど地球は動いてる、回ってるんだなって・・・思った次第です。

 

先週は鼻炎のご相談者の話をさせていただきましたが、今週も鼻炎の相談者は多く同時に胃腸の失調を訴えられる方も数名ありました。

症状をお聞きすると、食べられない、食べる気持ちが湧かない。

食べるには食べるのだけど、食べた後に吐き気を催す。

この街の特徴でもあるのですが、こうした症状を訴えられる方々は夏からずーっと胃腸を冷やしっぱなしで、お腹がエネルギーを作ることをギブアップしていると考えられます。

こんな方々には胃腸に負担をかけずに栄養を摂ることが出来る酵素製剤をまずお勧めしています。

普段私たちが食べた物を身体の栄養とし、身体を動かすエネルギーを作るためには、体内の消化酵素と代謝酵素の働きを必要としますが、内臓がほとほと弱ってしまった場合、消化酵素と代謝酵素を働かせることが負担となり、普通の食事を摂ると消化不良を起こしたり、食べて吐き気を催したり、食事をしたいという気持ちが生まれてこないという状態に陥ってしまいます。

そんな状態の方に栄養補給をするためには酵素製剤はピッタリ。

酵素製剤は消化酵素や代謝酵素を使わなくても身体に栄養が届きます。

この街で働く方は胃腸や肝臓を酷使している方が多いのですが、皆さんも食事をする気力が湧かないとか、食べた物を消化する力が落ちていると感じることがありましたら、是非ドラッグテジョンの酵素製剤を試してみてください。

早い方でしたら3日。ほとんどの方が5日~7日、大体一週間程で胃腸の調子を取り戻していただけますよ。

お腹が大切。

お腹を守って元気に過ごしましょう。

ではまた来週。

 

 

電話する

お問い合わせ