今週は穏やかな天気で過ごしやすかったのですが、本日はグッと気温が上がりました。
そして明日からは雨模様。きっと湿度も高くなるのでしょうね。
じわりじわりと本格的な暑さと湿気が忍び寄って来ています。
まぁ日本の夏ですから仕方ないですね。そう思った方がストレスも溜まりません。
一杯飲むのがストレス解消!という方も多いのでは⁈
とてもよく分かります。私も嫌いな方じゃないですし💦
ただ飲み過ぎることには注意くださいね。
肝臓の機能が正常に働いてくれている方は、お酒を飲めば、トイレに行く頻度も上がります。
肝臓がアルコールを分解し、体内の水分と一緒に尿として排出するからです。
お酒はほどほどにし、お休み前には必ず水を飲むようにして下さい。
ビールや水割りを飲んだ後に水なんて飲めるかという方!
気温と湿度が上がっているこの時期、お酒を飲んだ後に水を飲んでおかないと危険です。
アルコールで血管内の水分も出て行ってしまっていますから、血液の粘度は高まっています。
水を飲んでおかないと脳梗塞も起こしかねません。
ほんとはクエン酸とコラーゲンを一緒に水に溶かしてのんで欲しいくらいなのです。
そこだけ気をつけて楽しんでくださいね。
ではまた来週。


