テジョンの健康の話お問合せ

ブログ

飲み終わりにはお水も飲んでくださいね。

2026.06.19

今週は穏やかな天気で過ごしやすかったのですが、本日はグッと気温が上がりました。

そして明日からは雨模様。きっと湿度も高くなるのでしょうね。

じわりじわりと本格的な暑さと湿気が忍び寄って来ています。

まぁ日本の夏ですから仕方ないですね。そう思った方がストレスも溜まりません。

一杯飲むのがストレス解消!という方も多いのでは⁈

とてもよく分かります。私も嫌いな方じゃないですし💦

ただ飲み過ぎることには注意くださいね。

肝臓の機能が正常に働いてくれている方は、お酒を飲めば、トイレに行く頻度も上がります。

肝臓がアルコールを分解し、体内の水分と一緒に尿として排出するからです。

お酒はほどほどにし、お休み前には必ず水を飲むようにして下さい。

ビールや水割りを飲んだ後に水なんて飲めるかという方!

気温と湿度が上がっているこの時期、お酒を飲んだ後に水を飲んでおかないと危険です。

アルコールで血管内の水分も出て行ってしまっていますから、血液の粘度は高まっています。

水を飲んでおかないと脳梗塞も起こしかねません。

ほんとはクエン酸とコラーゲンを一緒に水に溶かしてのんで欲しいくらいなのです。

そこだけ気をつけて楽しんでくださいね。

ではまた来週。

 

 

 

 

電話する

お問い合わせ