テジョンの健康の話お問合せ

ブログ

眠りの質が変わってダイエット大成功

2021.04.10

先週は、今年は本当に暖かくなるのが早く・・・と話しましたが、今週は夜になると冷えること冷えること。

春は三寒四温と言いますが、皆さん体調管理、気をつけてくださいね。

先週まで5週に渡り、眠りの質を向上させ体調を整える力をアップさせる話を続けてきました。

今週は、眠りの質が変わって嬉しい変化を起こしてくださった方の話を紹介いたします。

 

コロナ禍で人と会う機会が減りがちですが、例年春のご相談の一つに「ダイエット」があります。

暖かくなって薄着になると、気になるのがボディーライン。

TVコマーシャルでダイエットのアプローチは、夏の海やプールで美しい姿を見せるために・・ってありますね。

当店においても男女問わず、時々ご相談いただきます。

ドラッグテジョンでは健康的にダイエットできるよう必ず問診させていただき、相談者に日々眠る前と起きた時の体重チェックをグラフにとってもらっています。

この体重チェック、体重日記をつけてもらった時に不思議なグラフができる方がおられます。

本来、眠る前と起きた時の体重を測ると、何グラムかは減るのが正常です。

ところが・・・中には・・・本当に不思議なことなのですが・・・

増える方がおられるのです!

また、ほとんど体重の変化が起こらない方もしばしばおられます。

 

ご相談者50代女性A子さんも体重変化がほとんど見られない方でした。

そこで考えたのは、A子さんの眠りの質。

深い眠り、心地よい眠り、体の修復が働く眠りができていないのでは?と思い、テジョンニュースで紹介させていただいた体のリズムを整える天然薬、健康食品を服用してもらいました。

すると、あらビックリ!

途端に変化が見られたのです。

まず眠る前と起きた時の体重変化が300g~800g現れるようになりました。

同時に起きてから朝食をとると必ずお通じが。朝食をとらなくてもお通じがある日もできてきたのです。

この事が何を意味しているかと言えば、思いっきり代謝が上がってきたということ。

太りにくくする腸内ホルモンGLP-1を増やすサプリメントも服用いただいていますが、みるみる体重に変化が。

一ヶ月3キロ~4キロ、3ヶ月で11キロの体重減が起こると共に体調もすこぶる良いとのこと。

ダイエットにも眠りの質が関係していたことを分かっていただき、私やスタッフと大喜びしました。

このテジョンニュースをお読みくださっている方の中にも、ダイエットを考えておられる方は遠慮なく相談くださいね。

お一人お一人に合わせ無理なく瘦せられる、ピッタリのダイエット方法をご紹介いたしますから。

春は眠りの質が変わると良いこといっぱい!

 

電話する

お問い合わせ