テジョンの健康の話お問合せ

ブログ

心おだやかに・・過ごしてまいりましょう

2021.04.18

新型コロナウィルスの感染拡大が止まりません。

変異株は感染力も強く、子供も罹患するとのこと。

東京、大阪をはじめ名古屋を含めた地方都市にて「蔓延防止等重点措置」の対象地域も広がっています。

なんだかね・・

しょうがないこととは言え・・辛抱するしかないのでしょうね。

モヤっとする気持ちは心を騒がせますが、皆さん心穏やかに過ごしていきましょうね。

 

日々の用心は今まで言われてきたマスクを着け、密を避け、複数での会食を避け、手洗いをする前に目や鼻、口を触らない、手洗いを何度もすることに尽きると思います。

そうしながら心穏やかに日々を送るためには、一人で食事をする時も家族で食事をする時も、感謝の気持ちを口にしてみるというのも良いですよ。

お休み前に、今日も無事に一日を終えることができましたと感謝の気持ちを持って眠りに入ってみてくださいね。

翌日起きて、一日の始まりに「あぁ、ぐっすり良く眠ることができた」感謝、感謝。

 

コロナ禍において人とお話したりお茶を飲んだり食事をすることもままならない日々。

毎日がなんとなくつまんないと思われる方。

今こそ明石家さんまさんの娘IMALUさんが生まれた時、願いを込めて名付けた「生きてるだけで丸もうけ」という気持ちも大切なのではないでしょうか。

生きてるだけで丸もうけ。

この気持ち良くないです?

感謝を口にする生活でモヤっとを飛ばし、穏やかな心で過ごしましょうね。

 

電話する

お問い合わせ