テジョンの健康の話お問合せ

ブログ

久しぶりの研修会

2022.10.08

秋が深まってきているのかなと感じる今日この頃ですね。

本日は20℃に届かない、15~16℃。

皆さん体調を崩さないよう気を付けてください。

 

ところで10月10日はスポーツの日。(以前は体育の日と言ってましたね)

9日10日と連休になりますが、お出かけの予定はありますか?

まだまだコロナ禍ということで自粛されておられるのでしょうか。

私は9日の日に伊勢まで行ってきます。

当店でも大人気のサメミロンを取り扱っておられる薬局・薬店の方たちの研修会があり、サメミロンの活用法を話してくださいと頼まれ・・・一時間半話してまいります。

久しぶりに対面での会合。

コロナ以前には結構な頻度で日曜日や祝日に薬屋さんの会合がありました。

自分では気づく事の無かった中医学理論を元にした考え方を教えていただく事も多く、大切な時間でもあったのですが活動がずっと止まっていたのです。

今回なぜ私に研修会の講師依頼がきたのかは分かりませんが、気を付けて楽しんで来たいと思います。

ただ注意しなければいけないのは研修会に参加される方で規格外にお酒の強い方がおられ・・・研修会が終わった後の懇親会、2次会を上手く乗り切らねばと考えています。

この方に以前、東京での会合時に朝の4時まで引っ張られ、フラフラで名古屋に帰った事があり・・・

今回そうなると10日の祝日がパー。

家族から大ヒンシュクとなる事間違いなし。

これだけは避けないと、と心して臨みます。

ではまた来週。

電話する

お問い合わせ