テジョンの健康の話お問合せ

ブログ

花粉症は克服できます。炎症体質からの脱却は良い事だらけ。

2023.03.11

春の陽気がどんどん上がっていますね。

今週は日中20℃を越える日が続出しましたが、皆さん体調はいかがでしょうか。

3週に渡って、気持ち良くお休みいただくための考え方を中心に話してきましたが、グッと気温が上がった今週、当店では花粉症の相談がひっきりなしです。

今年は花粉の飛散量が多いと早くから気象予報士さんが注意を促してきましたが、当店に来店される方を見て「あぁ本当に多いんだ」「皆さんしんどそう(涙)」と思いつつ「私も5年前まではこうだったんだな」と改めてほぼ花粉症から脱却できた自分に安堵を覚えます。

 

このブログの中で何度か書いたのですが、本当に私も5年前まではひどい花粉症でした。

さかのぼる事その3年前、つまり8年前ですね。この頃に「花粉症は典型的な過敏アレルギー反応である」「では何故過敏アレルギー反応が起こるのか?と言えば、食べている物の偏りにある」事を天然薬を中心に体調を整える研究会で教えられました。

特に食べて美味しいジャンクフード等に多く使われている植物油が身体に炎症を作る元になる事だったのです。

絶えず炎症を作ってしまっているアレルギーの代表は喘息やアトピー性皮膚炎です。

花粉症は季節性のものなので、ほとんどの方が春先をしのげば忘れてしまう過敏アレルギー反応。

ところがこの炎症体質を放っておくと最終的には花粉症で困るだけでなく、脳や心臓の血管に負担をかける事も数々のデータを見せていただき理解しました。

「このままでは後何年かすると脳血管事故や心血管事故を起こさないとも限らない」そう思ったのです。様々なアレルギーでお困りの方もおられると思いますが、最終的に脳や心臓、血管が詰まったり破れる事となるようなリスクを持っていることは余り知られていません。

アレルギーも大変ですがホントに怖いのは脳血管事故や心血管事故ですよね。

こうした事故の予防のためにも炎症を作る植物油が多く使ってあるカップラーメンやポテトチップス、ジャンクフード等を食べる事を控え、炎症を鎮めてくれる魚やエゴマ、シソ等に多く含まれる油のサプリメントと腸内環境を整えるサポートをしてくれるサプリメントを同時に毎日服用するようにしました。

一年、二年、今年こそと思いながら春を迎えて三年目、「あれ、今年はなんか違うぞ」と実感するに至ったのです。

今年も朝起きてくしゃみが出る事もあります。ただ2,3度くしゃみをして終わり。

起きて食後、炎症を鎮めてくれ血管を守ってくれる油のサプリメントを1回飲めば一日大丈夫です。

時間はかかりましたが炎症体質から脱却できているのかなと思う今日この頃。

私が何を飲んでいるのか、気になる方がおられましたら気軽に連絡くださいね。

ではまた来週。

 

電話する

お問い合わせ