テジョンの健康の話お問合せ

ブログ

旅の疲れが胃腸に出る事もあるのでご注意を。

2023.05.07

皆さんゴールデンウイークを楽しんでいただけてますか?

ドラッグテジョンは日・祝日はお休みをいただき、本日は6日土曜日、営業を再開しました。

街の中は家族連れの方や旅行客の方が多いですね。

遠方から来られ旅の疲れが胃腸に出て、とのご相談もいただきました。

いつも話す事ですが、陽気が上がって気分も良くなっている時に無理をして食べ過ぎたり動き過ぎたりすると、途端に胃腸に問題が起こる事があります。

特に家族サービスで長距離運転をされた後は注意してください。

睡眠不足でも家族サービスと頑張った方はなおさらです。

そんな時の一食目は注意してゆっくりよく噛んで食べ、腹八分目にされた方が良いと思います。

食べていただく物で注意したいのは、ラーメンと天ざる蕎麦。

どちらも手軽にいただけますし私も大好きなのですが、長距離運転をした後に食べるとラーメンの油、天ざる蕎麦の天ぷらが思いっきり胃に負担がかかる事があります。

長距離運転で目を酷使し、神経を使った後は油を多く使った麺物よりも温かいおうどん位が無難かもしれません。

もちろん個人差がありますし食べてはダメではないのですが、くれぐれも体調と相談しながら無理の無いようにいただいてくださいね。

もうゴールデンウイークも終わると言うのにこんな事を書いてていかがなものかと思いますが、もし次のお休みに長距離運転で旅行に出かける方がおられましたら参考にしてください。

誰しも旅行は楽しく過ごしたいもの。

当店お勧めの胆汁製剤胃腸薬ガロールや牛黄製剤、そしてサメミロンは準備してお出かけなさると心配は少なくなると思います。

ではまた来週。

電話する

お問い合わせ