テジョンの健康の話お問合せ

ブログ

胃腸が疲れた時は植物発酵エキス飲料!

2023.05.13

休みが明けて通常の「錦三」錦の風景が戻ってきました。

コロナ明けの頃は若い方が増えたなと思いましたが、熟年世代の方たちもようやく街に帰ってきていただけてます。

先週は旅の疲れもあっての胃腸失調のご相談を何件かいただきましたが、今週も「胃腸が本調子じゃないんだわ」とか「口が不味い」「食欲はあるんだけれど食べたらすぐにもたれると言うか・・食べたくなくなるんだわ」などのお話をいただいてます。

どうも皆さんゴールデンウイーク中に張り切って美味しい物を食べ過ぎた?

普段、食欲旺盛で胃腸が元気な方も油物が続いたり、さして空腹ではないのに無理して食事をする機会が続いた後は当然、胃腸疲労を起こします。

それともう一つ、胃腸障害を起こしてしまった方にありがちなのは、5月に入って急激に気温が上がり、冷たい飲み物を結構な頻度で摂ってしまったケース。

当店にて胃腸失調を起こされた方にお話しを聞きますと、ほとんどが上記の2点でした。

食べていただく物を考え、冷たい飲み物をセーブしてもらい胃腸失調を回復いただけるよう漢方薬も服用してもらいましたが、いつもお話しているように、結局は胃腸が無理して働き過ぎた事、胃腸が疲れてしまった事が原因ですから、胃腸を休めつつ元気を取り戻すよう力を備えてくれる植物発酵飲料を何人かの方にお持ちいただいた所、効果はテキメンでした。

胃腸が疲れた時のファーストチョイス!

植物発酵飲料は本当に良いですよ。

本当に素早く回復いただけ、皆さん喜んでもらっています。

もちろん植物発酵飲料に頼りっきりの食生活では困りますが、普段から胃腸に問題が無い方も今がちょうど季節の変わり目ですから、お休み前に植物発酵飲料を1杯飲んで休んでいただく事を2週間位続け夏に備えられたら、間違いなく夏バテ防止に一役買ってくれるはずです。

ぜひお試しを。

ではまた来週。

電話する

お問い合わせ