テジョンの健康の話お問合せ

ブログ

やっぱり食事が大切!

2020.12.13

みなさんこんにちは。

今週もコロナで始まりコロナで終わるって所でしょうか。

毎日の新型コロナウィルス報道で気が滅入っている方も多いのでは?と先回書きましたがそんな折、

当店、権ちゃんが「気の巡りを整えるためにも食べ物に気を付けないとね~」

以前に権ちゃんが購入してきた『「体をこわす添加物」から身を守る本』を再度チェックしています。

 

この本凄いです。

郡司和夫さんというフリージャーナリストが書いておられるのですが、

食品、食材の選び方として

しょうゆ、味噌、みりん、ソース、ジャム類、漬物、ハム・ソーセージ

魚肉練り製品、食用油、バター、マーガリン、チーズ等々、

29種類に渡ってそれぞれの調味料、食材に対して明確に危険な物、そうでない物を教えてくれています。

読んでみるとつくづく私たちが日常生活を営む中で一番の?楽しみで大切な食事の中に摂る必要の無い物がいかに多く存在しているかが分かります。

「あぁ~いつも使ってる調味料にこんな物が入っているなんて(泣)」

 

みなさん!コロナ禍にあるから・・だけでなく、本当に調味料・食材は注意して確かな物を選ぶ必要がありそうです。

私も安価な物大好き人間です。

だけど・・だけどですよ。

調味料や食材に関しては安全な物、少し高くても体をこわす・体に必要の無い添加物が出来るだけ入っていない物を選ぶようにしています。

皆さんもぜひ添加物チェックをして、食材購入くださいね。

その事も含め来週は、無添加の優れものサポートアイテム紹介しますね。

それでは良い一週間をお過ごしください。

電話する

お問い合わせ