テジョンの健康の話お問合せ

ブログ

テジョンの流行り・・・体操 Part 3

2020.08.28

肩甲骨体操を続けて感じる事は、

今から就寝に入ろうとする時に以前は首から肩にハリというんですかね、首から肩にかけて何か重ダルい、寝ながらでも首を回したくなる事がよくあったのですが、最近はほとんど無くなりました。

私は「コロナ禍の睡眠障害」でも書かせていただきましたが健康相談をいただく方によく、睡眠の質を上げるために就寝前に瞑想の時間(5分間程)を作っていただくと良いですよと話します。

瞑想の時間をとっていただくと、起きている時に働いている神経を休もうとする時に働いてほしい神経へバトンタッチする様、脳の中が整理されるそうです。

自身でも瞑想の時間をとって休むようにしているのですが、瞑想をしても首が重い事はよくありました。

ところが肩甲骨体操を始めてから首が重たいと感じる事が無くなったのです。

 

それと・・血圧がどうも下がったようです。

以前は最高血圧が150前後の事がよくありましたが、現在は130前後で落ち着いています。

肩甲骨体操をすると血流が良くなり血圧も安定しますよと、とある本に書いてありましたが本当のようです。

一日に1セット2分間位の体操を2、3回行っているだけなのですが、多少なりとも肩甲骨がほぐれ血流改善もなされているのかな?と感じる今日この頃です。

 

コロナ禍でリモートワークが増えた方や日々運動不足を感じている方は是非続けてみると色々感じる事があるかも⁈

 

電話する

お問い合わせ